スポンサーサイト


淋しい夜の街

昨夜は忘年会で
新宿に行きました。

18時半頃だったのですが
駅からお店へ向かう道中
何人もの居酒屋の店員から
「お決まりでなければどうぞ」と
声をかけられました。


平日とは言え、12月。


以前なら、予約で埋め尽くされている
時期であったはず。


何とも淋しい光景に見えました。



忘年会を行なったお店には
数時間滞在しましたが
満席にはならなかったようです。


そういえば、先日ダメもとで
予約の電話を入れた人気レストランも
しっかり席を確保できました。


財布の紐が
どんどん硬くなって
きているのでしょうか?


日本、大丈夫なのかなぁ…。




さて、本日の役立つメルマガは
ダイレクト出版の小川社長です!
↓  ↓  ↓





From:小川忠洋
大阪のスタバより、、




「お金があれば幸せになれるか?」
と聞かれれば、誰だってNOと答えるに違いない。

しかし、だからと言って現代社会では、
お金がなければいろんな不安や心配が増えるのも事実。
あればあった方が幸せなる確率は上がる。

ただ確率が上がるというだけの話であって
お金がある=幸せにはならない。

世の中にはお金があっても
十分な幸せを感じていない人もいる。

そして最近、
「お金があっても幸せだとは限らないんだなー」
と思うような事が起きた。


その家庭はお金には不自由していなかった。
と言うよりも一般よりもはるかにお金持ちだった。

しかし、そこにはいつからか
虚栄心と言う名前の悪魔が住み着くようになった。
その虚栄心は家族を切り裂き、ボロボロにした。

周りからどう見られるか
それが最も重要な事になっていった。

その先に待っているのは
とても不幸な結末だった。

もし、あなたが幸せな毎日を送りたいと思うなら、

もし、あなたが幸せな家族を持ちたいと思うなら

もし、あなたがそれをずっと続けたいたら…

「虚栄心」は真っ先に捨てなければいけない。

虚栄心は何もかも破壊してしまう
とても強烈な力だ。意識して捨てなければいけない。

その悪循環に入ってしまうと、
それから抜け出すのは一苦労だ。

幸せの最大の敵は虚栄心。

これに尽きる

-小川忠洋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
