スポンサーサイト


独断!久々のヒットメニュー

12月に入ってから
お弁当を作るのをサボってます。

寒い季節はやっぱり
熱々出来立てが食べたい!

何を食べるか、何処に行くかは
とても迷うのですが

昨日は久しぶりに
ロイヤルホストへ行きました。


いつも注文するものは決まっていて
チキンソテー又はカレー。


しかし、毎回同じものばかりでは
安心だけど、つまらない。

今回は絶対に違うものを
頼もうと決めて入店しました。


そんな気持ちを察してか
席に通されるとすぐに
パートのお姉さんが勧めてくれました。


「今日から始まったフェアのお料理です。
 ステーキはいかがですか?」

心の中で、「私、お肉は沢山食べないんですけど…」


無言で、他のを見ていたら

「こちらは試食しましたが
  とても美味しかったです!」

と、とても元気に料理の説明をしてくれます。



お姉さんのお勧めは
「ジャンバラヤ」でした。


説明を聞いて、すっかり興味付けされた私。


炒飯的なものはあまり好みではありませんが
シーフードがたっぷり入っているようだし
ちょっと辛めだというのもあり
思い切って注文。


約10分後、熱々出来立てのジャンバラヤが
私の前に登場。


見た目も香りもGOOD! 
これは楽しみです。

海老、イカ、ホタテ、ケイジャンチキンなどが
たっぷりと乗っていて
どこをすくっても、ご飯の上に具がある状態。


具は火の通し加減もちょうどよく
辛さもマイルドで、しっかり味が分かります。


ファミリーレストランにおける
私の中での久々のヒット。


ファミリーレストランでは
ちょっとお高い価格設定かもしれませんが
それなりの価値はあると思いますよ。


あぁ、また食べたい!!
http://www.royalhost.jp/special/american2012/index.html



さて、本日の役立つメルマガは
小川忠洋さんです。
↓  ↓  ↓





「今の仕事を引退して、
ハワイで優雅にのんびりと暮らしたい・・・」

もし、あなたがそう思っているなら、
考え直したほうがいい。

優雅にハワイのビーチで
カクテルなんかを飲みながら
波の音を聞いて 毎日、
家族とゆっくり過ごす・・・

こんな映像を
思い浮かべているだろうが、

そんなモノは
破棄してしまったほうがいい。

それは、TVとか雑誌とかで
作り出された幻想にすぎない。


この考えは毒だ。


何故なら、第一にその考えは
「引退をゴールにする」という
絶対にやるべきでない事を
やっているからだ。

このゴール、
つまり目標は考え方として

「天国に行ったら全ての問題が
解決されて幸せになれる」
という考え方に非常に似ている。

つまり現状から逃げ出したい
という気持ちが根底にあるのだ。

そのような状況では、
現在を楽しむ事はできない。

そして、究極的には現在しかないのだ。
未来も過去もない。
僕らが生きる事が
できるのは今日しかない。



だから、今日を楽しむことが
できないなら、いつまでたっても
人生を楽しむことができない。

何かが達成されたら、
(収入が上がったらとか、、)
全ての問題は消えてなくなる・・・
という考え方は非常に危険だ。

実際、問題はなくならない。
ストレスはなくならない。
不安も、心配もいらいらも
なくならない。


何故ならそれが人間だからだ。


大切なのはその問題や
ストレスと上手に付き合うことだ。

そして、現状から逃げ出そうとせずに、
現状に向き合う事。


そして、一歩一歩成長することだ。
今やっている事のいい面を
見るようにしてそれを楽しむ事だ。

とにかく
「現状から逃げ出す事」を
ゴールにしてはいけない。
「現状をもっと良くすること」を
ゴールにすべきだ。

ものごとは一瞬では変わらない。

徐々に徐々に変わっていくものだ。



小川忠洋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
