スポンサーサイト


出勤時のサポーター


最近、朝の出勤を見送ってくれる人がいます。


それは、ラジオ体操でお世話になっている
ご夫婦です。



毎朝、ご夫婦の住んでいる
家の前を車で通って会社へ向かうのですが

たまたま、ベランダに出ていたご主人に
私が大声で声をかけたことがきっかけで

翌日からご夫婦でベランダに出て
私の車を待っていてくれているようなのです。


たまたま、ご夫婦の家の前には
信号があるため
止まることが殆ど。


窓を開けて、手を振りながら

「おはようございまぁす」

と、私が言うと

とても優しい笑顔で
手を振り返してくれます。


何となく心がほんわかしてきて
力が湧いてきます。


さて、本日の役立つメルマガは
ルイ龍池さんです。
↓  ↓  ↓




こんばんは。ルイ龍池です。

寒さが一段と進んできましたが、

体調を崩したりしていませんか?



横浜は、昨日に比べて今日はかなり

温かく感じます。



最近、酒井法子さんが

覚醒剤使用の罪の執行猶予が開けて

女優復帰会見をしましたが、

ご覧になりましたか?



あなたは、それにどのような

感想を持ちましたか?



復帰は早い?

3年苦しんだのだから、

復帰も問題ない?

どうでにいい。無関心?



個人的には、無関心ですが、

様々な意見があるはずです。



その結果は、彼女の仕事が

成功するかどうかで世間の大勢の

意見が分かるでしょう。



それぞれの人がどのような

感想や意見を持つかは、

彼女との関係性によるでしょう。



では、もしあなたが

その信念や生き様に

心から共感し、見返りを求めずに

サポートしている心友が、

たまたま何かの罪を犯し、

窮地に陥ったとします。



多くの表面的に付き合って

友達面していた人たちは

蜘蛛の子を散らすように

去って行くはずです。



その時、あなたも

心友の元を去りますか?

それとも、いつもそばにいて

支え続けますか?



窮地に陥った時にこそ、

本物の心友・仲間が分かります。



あなたには、そのような本物の

心友・仲間はいるでしょうか?



あなたを支えてくれる

心友が欲しいなら、

まず、あなたがブレない

信念に基いて

真摯に生きる様が不可欠です。

その信念や生き様に共感してくれて

初めて心友ができるのです。

そして、あなたがまず

あなたの心友をサポートする覚悟が必要です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
