スポンサーサイト


サマーランドから教わりました

先日の「秘密の箱」については、様々な

ご意見をありがとうございます

やはり、そんなに見られたくないものなら

しっかり管理するしかないですね

そして、見られて恥ずかしいものは

処分することに決めました


さて昨日のお休みは、子供を連れて

「サマーランド」へ行ってきました

室内のプールがメインですから、雨が降っても安心な施設です

およそ15年ぶりでしょうか

外見は変わりませんが、中身がとても充実してました

まず子供用のプールがいくつもあるので

安心して遊ばせられるのです

私の記憶で、6か所はありました

どれもキャーキャー言いながら遊んでました


次に水着のまま入れるお風呂

冷えた体を温めるのに、男女気にせず

プール感覚で入れるのがうれしい

ただ寒かったせいか、芋洗い状態だったのが残念でした


そして、休憩スペース(有料)が格段に増えたことです

ようは「海の家」みたいなもので

ひとつのスペースを1日何千円で貸してくれるのです

これも荷物の多い子連れ

しかもお昼寝が必要な子連れには

とても助かるサービスです


それにしても、この休憩スペースの貸出には

「うまいこと考えるなぁ」と感心させられました

室内プールのスペースは、ほぼ埋まってましたし

外も半分ぐらいは、埋まってます

休日に100スペースが使われたとして

1スペース5,000円で計算すると

1日500,000円の売り上げです

手間は、掃除ぐらいですから殆んどが利益です

頭は使うものですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~~~子育て楽しんでいるかと思えば・・・やはり社長さん・・・・頭の中は経営についてですね!!!
しかし、そこには掃除スタッフと言う 恐ろしい人件費がかかるのですよ!!!これがバカにならない!!!
社長~~~そのへんお忘れなく!!!
パートのサンタママより

No title

家族サービスしているね! 今日ちょうどママ友との話でサマーランドとハワイアンズはどっちが広いのかという話をしてたところよ(笑)

ソロバンの遠足以来行っていないかも・・・・
サマーランドも考えたものだね
家もひさしぶりに連れて行ってみるかね
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
