スポンサーサイト


バレエ会場から、メリー・クリスマス!!

今年も行ってきました。

松山バレエ団の
「くるみ割り人形」

かれこれ10回以上見ていますが
今回は大幅リニューアルしていました。


出だしでは、間違えてしまっているのでは??
と、私が焦ったりしましたが違いました。


筋書きも変わっていて
全く目が離せません!!


飽きっぽい1年生の次女も今回は
「すごいね」と言いながら
最後まで進んで拍手するほどでした。


1階後方の席でしたが
ど真ん中でしたので
全体をよく見渡すことが出来ます。

今年も家族で過ごす
楽しいクリスマスイベントとなりました。


↓は会場での一枚です。

20121223クリスマスツリー





それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍池さんです。
↓  ↓  ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      「大きな仕事は
   小さな人間からは生まれません。

    人間が大きくなることで
    大きな仕事が生まれます。」

        福原義春
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



資生堂名誉会長の

福原義春氏の言葉です。



中小企業の経営者の場合、

仕事の大きさとは

すなわち会社の大きさとなります。



経営者の人間的大きさが

会社の大きさの限界そのものです。



戦術的なテクニックで、

売上げを大きくすることは

できるかもしれません。

しかし、それが

長続きするかどうかは疑問です。



会社の大きさとは、

そのようなテクニックで作った

売上げのことではなく、

どれほど顧客や社会に

価値を提供できているかです。



売上げは、その一つの

指標に過ぎません。



集客のために、

マーケティングや営業を学び、

会社の運営のために

戦略や経営計画、

マネジメントを学ぶことも

重要ですが、

その計画を実行するのは人です。



その人を動かすには、

リーダーシップが必要です。

そのリーダーシップは、

スキルではなく、

あなたの人間的な

大きさによるものです。



そして、顧客が代金を支払うものは、

あなたの提供する価値に対してです。


その価値とは、

機能的価値と感情的価値が

存在します。

その感情的価値は、

あなたの信念に基づく、

経営理念から生まれるものです。



リーダーシップを持った、

大きな人間には、

顧客だけでなく、

多くの協力者も集まります。



その結果、より大きな仕事が

可能になります。



大きな人間とは、

自分の揺らがない信念に

基づき一貫した行動をとり、

周囲の憧れとなるような

リーダーのことです。





今日も、最後まで読んで頂いて嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




ありがとうございます。

Me ke aloha.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
