スポンサーサイト


後楽園ゆうえんち

ちょっと前、生協のポイントが溜まっていたので

「東京ドームシティ」のチケットに交換しました。

有効期限は9月末日。

折角の連休だし、電車にも乗れて子供も喜ぶだろうから

行ってみようとなりました!


出発前、「そういえば使い残しの回数券があったな」

と思い出し、探してみると出てきました。

よくも後生大事に取っておいたと感心しながら

50円、100円、200円の回数券を数えると1,500円分ほどあります。

ただ、有効期限はないけど名称が「後楽園ゆうえんち」

イラストはなつかしの「ドンチャック」(ご存じない方もいるかしら?)

少々心配になりながらも、持って出かけました。


窓口に到着

まずは「東京ドームシティ」のチケットをフリーパス2名分に換えてもらって

回数券が使えるかどうかを主人に聞いてもらったところ

係りの人が奥で回数券を上下左右から確認しています。

しばらくして「大丈夫です。使えます。」との回答。

なんだか得した気分でした。


しかし遊園地内は大変な混雑で、人気アトラクションは40~50分待ち状態。

それでも子供というのは、待つんですね。

年齢制限と身長制限で、乗れるものは限られますが

二人とも楽しんでました。


また、どこで目をつけていたのか

次女が「ポップコーン買って」というので

おやつに普通のポップコーンを買いにいったところ

「これじゃない!シンケンジャーの箱に入ったの!」

と、怒って言うのです。

私は、遊園地に入ってすぐに気がついていました。

シンケンジャーの箱に入ったポップコーン。

でも持っている子は少なかったので、分からないだろうと

思っていたのに、しっかり見つけていたんですね。

甘い甘いお母さんは、その後普通のポップコーンを

1,000円もするポップコーンに取り替えてもらいに行ったのでした・・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊園地

私も久しぶりにお正月、こうらくえんに行ったよ。
入場無料でびっくりしました。
お正月はそれほど混んでいなかったけれど
秋になって行楽シーズンだから混み始めたかしら?

私とムスコは観覧車に乗りました。
観覧車の中で今、流行の歌謡曲(ふるい言い方だわね)が聞けて(選曲可)凄く良いムード♪

ムスコとデート気分になれてやけに嬉しいのでした(笑)
オットと乗るよりワクワクしたかも。

No title

とうとうお宅にもシンケンジャーポップコーンの入れ物が・・・・
家も夏休み中にシンケンジャーショーを見に行ったもので
我が家にもあります。

結局子供が一番喜んだのは、新幹線の乗り物でした。

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
