スポンサーサイト


東川口のそば屋



毎月一回、東川口に行くのですが
その通り道にある気になっていたそば屋に入ってみました。

201301名倉


外観はこんな感じ

201301名倉2

私好みの建物です。


そして、初めてだったので
とりあえず、てんぷらも含まれている
ランチを注文しましたが

201301名倉3

そばをすっかり食べ終えてから
写真を撮っていなかったことに気付き
ざるだけになってしまいました。


そばは美味しかったです♪


そばつゆも辛口でGOOD!


良いお店を見つけました。


しかし、ご飯は余計だったな。


そばの量が上品だったので
次回はもりそばの大盛りにしてみます。




それでは本日の役立つメルマガは
昨日に引き続き、ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「見えざる手というものを
  絶対的に信用しなけりゃダメです。
 さもなけりゃ成功できるわけがない。」

      BY 飯田 亮
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



セコム創業者の飯田亮氏の言葉です。



「見えざる手」と言う言葉は、

アダム・スミスの国富論で

取り上げられた

市場経済に関する説明

が有名ですが、

そもそもキリスト教で言われる

「神の見えざる手」を意味します。



ビジネスを突き詰めれば、

リスクがあっても、

社会や顧客のためになる

と信じる価値を提供するために

ギリギリのところで

決断を求められる時があります。



自分のためだけでなく、

顧客や社会のために

自分のやれることは

全てやり尽くした後、

理屈や経験では

判断不可能な場面では、

ただただ天に

手を合わせるのみです。



あなたのやってきたことが

本当に社会や顧客のためになり、

あなたの生き様が

あなたの信念に従った

本当に真摯に限界まで

チャレンジしていれば、

必ず天や神が見えざる手で

導いてくれるはずです。



私自身は特定の宗教の

信者ではありませんが、

人智を超えた

何らかの力が

存在するだろうと

感じています。



少なくとも、

私のハワイのメンターは、

彼が知るはずのない

私の秘密や将来を

言い当てて来ています。

少なくとも、彼には、

私の頭の中を

読めるとしか思えないのです。



人智を超えた力があると

信じることができれば、

少なくとも、

それがあなた自身の

潜在意識に影響を与え、

自ら幸運を引き寄せる事が

できるようになります。



パワースポットが

ブームになって久しいです。

明治神宮の清正の井戸などは、

写メを撮って待ち受けにすると

良いことが起こる

などと言われました。



しかし、そんな事が

誰にも起こるはずがありません。

人生はプラスマイナスゼロ。

世界は全てバランスで

成り立っています。

努力することもないまま、

パワースポットに

行ったからと言って

何か特別な事が

起こるはずがありません。



結果を生むものは、

あなた自身の

行動以外にはありません。

ブレずに一直線に

行動し尽くすことで、

最後に神や天も

見えざる手を

差し伸べてくれるのです。



「天は自ら助くる者を助く」

とか「人事を尽くして天命を待つ」

と言うのは、

それを示唆した言葉です。



あなたのできることを

限界までやりぬきましょう!

そして、最後に

運を天に任せましょう。

必ず上手くいくはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
