

私の車に向かってきた男性


先日のこと。

朝、いつものように車を出して
家から出勤しました。

ところが、表通りへ出ると
その先には赤いサイレンが
回っているのが見えます。

嫌な予感がしつつも
数十メートル進んだところで
前の車と反対車線の車が
ブレーキをかけて止まりました。

改めて前方をチェックすると
数台の消防車と救急車が集まっています。


「これはまずい。火事かな?」


「迂回した方がいいかもしれない」


時計を見ながら
迂回するべきか迷っていました。


しかし、すぐに動くかもしれない。

あともう少しだけ待ってみようと
再び前方に目を移したところ

そこには見覚えのある男性が
私の車に向かって歩いてくるではありませんか!!



その男性とは一体誰なのか???


明日に続きます。



それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「私が後悔することは、
    しなかったことであり、
   できなかったことではない。」

   by イングリッド・バーグマン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1930年代~1970年代に活躍した

ハリウッド女優の

イングリッド・バーグマンの言葉です。



今まであなたが

何十年か生きてきた

人生を振り返って、

何かしら後悔することはありますか?



いつまでも過去を振り返って

後悔することは、

成幸者の思考とは言えません。



将来は、過去の延長線上に

あるわけではなく、

たった今から

自分で人生を変え、

将来を創ることができるからです。



しかし、後悔することが

あるとすれば、

それは何でしょう?

せっかくチャンスがあったのに、

何もせず、みすみすチャンスを

逃したら後悔しませんか?



例えば、大好きな異性が

自分に好意を抱いてくれている事が

伝わってくるのに、

恥をかいたり傷つくことを恐れて、

何もしないうちに

その異性に他の人がアプローチし、

そちらと付き合い始めたら・・・。

あなたからのアプローチを

待っていたのに、

何も言わなかったために

上手くいかなかったとしたら。。。

これを後悔しない方が

おかしいでしょう。



異性であれば、

分かりやすいですが、

仕事でも同じ事です。



もし、必ず成功すると

分かっていたら、

あなたはどんなことに

チャレンジしますか?



どんな事を成功させられたら、

感動に打ち震えるほどの

歓喜を感じられるでしょう。



理論的に不可能はことは別にして、

ほとんどのことは

成功させることができます。



1つや2つのアイデアは

成功する確率は低くても、

そのアイデアで

実現したい目標が

腹からの本物の目標であれば、

それを実現させるための

方法を10以上考え

実行すれば良いだけです。



1つのアイデアで

上手くいかなくても、

そのアイデアを改善したり、

新たなアイデアを実行します。



2つ目でもだめなら

3つ目のアイデアに

移行するだけです。

目標を達成するまで

諦めずにそれを

続けるだけです。



ですから、

本当に達成したい目標であれば、

必ず達成することができるのです。



恥をかいたり、

1度や2度の失敗を恐れて、

何もチャレンジすることなく、

他者が成功していくのを

指をくわえて見ていて、

嫉妬し、後悔する人生と、

失敗を恐れず、

最後まで諦めずに

チャレンジし続け

成幸する人生の

どちらをあなたは選択しますか?




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
