スポンサーサイト


ジョ〇サンっていいね!



金曜日の夜
毎月恒例の勉強会がありましたが
課題が消化されずにタイムリミットとなったため

地元に帰ってから
やりきることにしました。


いつもなら布団に入る時間です。

しかし金曜日と言うこともあるのか
まだまだいけそうな感じ。

最後まで仕上げてしまおうと
駅を出てお店へ向かいました。

当初は、昔から行くバーにするつもりでしたが
知り合いがいれば飲んでしまうだろうし

いなかったとしてもママやマスターと
喋ってしまう・・・。


それなら思い切って
ファミリーレストランに行ってみようと
ジョ〇サンへ入りました。


金曜日なのにお店は非常に空いていて
若いお兄ちゃんが一人で
食事に来ている姿が目立ちます。


私は、席につくなり
ビールを注文。

ちょっと控えめにグラスで一杯です。


そして、テーブルの上に既に貼りつけてある
一品250円のメニューから
蟹とわかめのサラダかな?

それを注文しました。


それにしても、250円て安くないですか?

他にも、鳥のから揚げや、イカのから揚げ
カキフライ等々、揚げ物が目立ちますが
どれも250円なんです。


お腹が空いていないので
サラダにしましたが
まるで居酒屋のよう♪

ビールが身体に入って
やる気も更にアップします。

課題をこなしながら
ビールを飲んで、サラダをつまみ
赤ワインに変更。

そんな私の横のテーブルに座る若い男性は
食後のデザート
「ストロベリーパフェ」を注文していた。


何となく場違いかしら?

周りを見渡すと
お酒を飲んでいるのは私一人らしい。

しかし、気にせずもう一杯。

課題は順調に進んで
80分後には無事終了。


スッキリしました!


そして、さっさと荷物を片付け
支払いに向かいましたが
お勘定はなんと、1,038円也。


グラスビールに赤ワイン2杯。

つまみに蟹とわかめのサラダを食べて
この価格は安すぎます!!


空いてるし、禁煙だし、
席は広いし、とても気に入りました!

ジョ〇サン、一人でまた行きます。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
