

優雅な休日


日曜日に行なわれた
地元の楽団による定期演奏会。

何と、大人1,000円
中学生以下無料!

長女を連れて行ってきました。

20130204.jpg


演奏が始まるとすぐに頭にα波が流れだし
娘と二人、心地よい眠りに包まれました。

お陰で後半はしっかり聞けましたよ!

親子で1,000円
優雅なひと時を過ごすことができました。

感謝です。



それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   「チャンスは貯蓄できない。」

     by 樋口 廣太郎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



元、住友銀行副頭取で、

元アサヒビール社長の

樋口廣太郎氏の言葉です。



全ての人に必ずチャンスは訪れます。

成功者(成幸者)と凡人の違いは、

1,そのチャンスに気づくか否か。
2,チャンスに気づいたら
  行動を起こせるか。
3,動いた結果、モノにできるか。

です。



そもそも、凡人は

チャンスに気付きません。

それは、自分の目標が

不明確なために、

チャンスに対する

感度が低いためです。



具体的な目標を設定し

その達成に本気になると、

驚くほど情報を

キャッチできるようになります。



それまでも周囲に

情報が無かったわけではなく、

自分自身の情報感度が

低かっただけです。



そのチャンスに気づいた時に

即行動を起こせるか

どうかが次の課題になります。



常に行動を起こせる状態に

あるかどうかです。

その根本的な條件は、

目標を本気で

コミットしているかどうかです。

本気で目標を達成したいと

心から願い、やると

決意しているかどうかです。



目標達成に向けて、

行動する時にリスクを

伴なうこともあるかもしれません。



目標達成が本気でなければ、

リスクに尻込みして、

行動を起こすことは

できないでしょう。



そして、仮に行動したも、

上手くいかないケースも

あるでしょう。

問題はそれで

諦めてしまうか、

目標を達成するまで

何度もチャレンジし続けるかです。



この3つのポイントを

クリアするたった1つの條件は、

本気の目標があるかどうかです。

人生をかけるほどの

重要な目標があるかどうかが

成功者か凡人かの分かれ目です。




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




ありがとうございます。

Me ke aloha.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
