スポンサーサイト


コンサートに行ってきました



昨日はNHKホールまで
「甲斐バンド」のコンサートへ
行って来ました。

同じく甲斐さんファンである
T子姉さんと一緒です♪


しかし行くたびに思うのは
ファンも含めてみなさん年を取っていくので
それが少々淋しいです・・・。




さてチケットが届くと
WEBで席を確認するのですが

今回はチケットに
P列と印字されているのを見て

勝手に16列目と思い込んでいました。


T子姉さんにも事前に
今日はあまり良い席ではなさそうと伝えていましたが
会場で席を確認すると
何と!4列目でした!!

どうやらPとは、最前列組みのようです。

久々の「甲斐バンド」で
4列目とはラッキー。

すっかり懐かしさに浸って
楽しんできました。


20130212.jpg


お陰で興奮状態のまま夜は過ぎ
眠りも浅かったのですが
エネルギーをもらって
充実した連休明けです。



それでは本日の役立つメルマガは
杉本恵洋さんです。
↓  ↓  ↓


私には孫が10人います。

そして、孫たちは私に取って、
私の命よりも大切な存在です。

ですから、彼ら1人、1人と、
いつも、いつも、
仲良しでいたいのです。

仲良しでいるために、
私は努力をしています。

その努力の1つに、

「彼らの大好きなものを、
大好きになる」

ということがあります。


例えば、
アメリカから去年、
日本に引っ越して来た、
孫の1人の、せいじ君は、
スパイダーマン「命」です。

ですから、私も、
スパイダーマンについて、
調べています。

USJの年間パスを買って、
スパイダーマン・ザ・ライドに乗ります。

もちろん、せいじ君が遊びに来たときは、
一緒にUSJに行って、
スパイダーマン・ザ・ライドに乗ります。

グッズも買って、
せいじ君と一緒に遊びます。

それでせいじ君とは、
気持ちが通じ合っていて、
会うと、いつもすぐに、
「じ~じ、遊ぼう」
って、言ってくれます。

大人同士の付き合いも、
同じことですよね。

良い関係を築きたければ、
相手を観察して、
「その人が好きなことは何か?」
を見つけることです。

お客様で釣りが大好きな方が、
いらっしゃいます。

全然、釣りについて知識のない私は、
どんな釣りをしているのか、
今は何が釣れるのか、などと、
「知りたい」という気持ちを持って、
質問をすると、
そこから1時間ぐらい、
ずっと、説明して下さいます。

気がつくと、
仕事の話に変わっていて、
詰めの話もしていないのに、
「今年の研修もよろしく」なんて、
言って下さいます。

研修の準備に必要な援助を乞うと、
必要な資料や人材などを、
すぐに手配して下さいます。

ですから、いつもこの企業の研修は、
みんなでやって、
みんなで達成感を味わいます。

「自分が成功するために」とか、
「相手を自分のために利用する」
などの思いを持っていると、
たくさんの人と、
長い、良好なお付き合いは、
できないと思います。

大げさな言い方かも知れませんが、

「みんなのために、
社会のためにやる」

という気持ちを持つことで、
自分自身の人間観も、
鍛えられていきます。

そして、ますます、
たくさんの人と、
仲良しになっていきます。

自分のためだけに頑張るとしたら、
ひとり分のエネルギーしか、
出ないのですが、
みんなのために頑張るのなら、
そのみんなから、
たくさんのエネルギーを受けるのです。


育自コンサルタント
-自分を育てるお手伝い-

杉本恵洋(すぎもと しげひろ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
