スポンサーサイト


地元の有名な先生



車を運転中に追突されること2回
スキーで左膝半月版と靭帯の損傷。


これらが原因なのか
長年、首の痛みと戦っています。
(他も痛いとこだらけ・・・)


最近は右腕に強く痛みが出るようになって
重いものを持つことが難しくなっています。


リハビリ、筋トレを頑張っていますが
パソコン作業が多いためか
身体の歪みもひどく
最近ではめまいも出てくるようになりました。


どうしようもなくなると
整体やカイロに行くのですが
なかなか改善されません。


そこで最近は
地元で開業している気功の先生に
お世話になっています。


正直、初めて行った4年以上前は
怪しい空気が漂いまくっていて
そのまま行かなくなったのですが

たまたま昨年買った本を読んでいたら
偶然、その先生が書いたものだったのです。


本を読むと理論や治療方法が
4年前に比べてだいぶ進化したことが分かります。


あらゆる病気や痛みの改善に
実績を出しています。


そこで私も再挑戦することにしました!!




ところが、予約が思うように取れません・・・。


やっと時間が合ったのが
年明けです。


待ちに待って先生を訪ねましたが
予約がびっしり入っているようで
事務的に話が進み
時間もピッタリに終了します。


4年前とは丸っきり変わっていました。


そして先日
2回目の治療に行ってみたところ
私の前の患者さん(ご夫婦)が
先生が出版した本や
お勧めしている5本指ソックスなどを
買いまくっています。


時間はとっくに過ぎているのに
私が来ていることなど全く気にせず
感謝の気持ちを何度も述べて
やっと帰って行きました。


ところが数分後
道が分からないと言って戻ってきました。


どこまで帰るのか先生が聞くと
「日光」と言っていました。


「日光? 日光ってろばた漬けの日光?」


これには驚きました。




日光からわざわざ来たんですか???

この先生、そんなにすごくなっちゃったんだ!!




その上、早く到着してしまったと
私とほぼ同時に入った
私の次の患者さん(こちらも夫婦)は
福島の会津若松から
車で5時間もかけて来たとか・・・。



近所に住む私は
何だか申し訳ない気持ちになりました。


先生も忙しいわけです。


予約が少々取りにくても我慢して
有難く治療を受けるべきですね。


もちろん、今はかなり楽になってます!




それでは本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「他人を幸福にするのは、
   香水をふりかけるようなものだ。
      ふりかけるとき、
    自分にも数滴はかかる。」

     by ユダヤの格言
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自分が成功したい、

幸せになりたいと言う

思いが強すぎると、

他人の幸せを妬んだり、

ライバル意識が

強くなり過ぎると

足を引っ張ったりする

ことさえあるかもしれません。



しかし、自分の成功や幸せは、

他人への貢献なしでは

あり得ません。

人生や世界は

バランスで成り立っています。

だれかに貢献すれば

必ず自分に返ってきます。



ユダヤの格言では、

香水は自分にも

数滴かかると言っていますが、

相手にふりかけた量と

同じほど自分にも降りかかります。



相手からの感謝や尊敬を

感じるだけでも

人としての幸せを

感じるでしょうし、

いつかその人か、

それ以外の誰かから

あなたも何かを

受け取ることが

必ずあるはずです。



それを頭で分かって

いるだけでは

十分ではありません。

「分かっている」と言うのは、

腹に落ちていて、

実行できていると言うことです。



あなたは実行できていますか?




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
