

上野公園

201302国立博物館


昨日、上野公園を通った時に撮った一枚。

車の中からなので
よくわかりませんね。

国立博物館の門です。

実際に使われている門ではないです。

重要文化財にになっていると記憶しています。


国立博物館には行きたいと思いつつ
もう何年も行ってない・・・。


常設だけで充分満足できる場所が
近くにあるのに勿体ない。




そして、こちらも大好きな場所。


2013科学博物館


分かります?

これは科学博物館の脇にある
「くじら」でしたっけ?

ここにも行きたいのですが
子供達が恐竜を怖がるため
しばらく行っていません・・・。

実験もできて、楽しいと思うんですけど。


上野公園は他にも
美術館はあるし
動物園もあるし
池でボートも乗れるし
美味しいうなぎは食べられるし
最近ではスターバックスも出来ていた。


都内では最高の憩いの場だと思う。

春になったら
家族で自転車で散策してみよう。


※暮れからfacebookに毎日投稿するようになって
 何かあると、写真撮るようになりました。

 見づらいものが多いにも関わらず
 お付き合い有難うございます。




それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     「誰かに『ダメだ』と
      言われたとしても、
   それは最初の一歩にすぎない。
   習得しなければならないのは、
     その『ダメだ』と言う
    ことばに打ち勝つことだ。」

     by ジェームズ・クック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イギリスの海軍士官、

ハワイ諸島を発見した

ジェームズ・クックの言葉です。



あなたは、

誰かに承認されなかったり、

拒否されることで

不快感を感じますか?



人間の欲求には、

「愛と所属の欲求」があります。

誰かに関心を持ってもらいたい。

存在を認めてもらいたい。

愛されたいと言う欲求です。



その欲求が全く満たされない

状況ですから、

不快感を感じて当然です。



その不快感を避けるために、

他人の顔色を伺い、

迎合し続けるわけには

いきません。

人生の成幸は、

あなたの信念を貫き、

使命を全うすることでしか

手に入れることは

できないからです。



その時、多くの人に

理解されないどころか

非難されることも

あるでしょう。

それでめげては、

成功など

程遠いものに

なってしまいます。



誰かに否定され、

非難されても、

本当にあなたが

信じる信念に従った

言動であれば、

貫き通すのが

成幸者のあり方です。



他人は、やっかみから、

出る杭を打ちたがります。

あなたが成功し始めれば、

必ずそれを経験します。

起業すべきか

相談すると必ず、

ネガティブなことを言って、

それを思いとどまらせようと

する人がいるものです。

それは、あなたが

成功してしまっては

困るからです。



成功の途中で

必ず経験する否定や非難に

打ち勝ってこそ、

成功にたどり着くことが

可能になります。




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
