

甘い母です



「おかあさ~ん、きて~」と
入浴中の娘二人から声がかかり
何事かと行ってみたら・・・





2013泡風呂


泡に埋もれていました。


もったいないから、入れすぎるなと
いつも言っているのに!!


でも、とても楽しんでいるようなので
カメラにおさめてしまった
甘い母です。


これでは、またやられますね。



それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「ある程度お金を得た後は、
     自分のためだけでなく、
  周りの人が幸せになるために使う。
   お金は「道具」であると認識し、
   なんのために手に入れるのかを
       明確にする。
    「ありがとう」が載った
      お金を集めなければ、
      事業は発展しない。」

       by 渡邉美樹
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ワタミ株式会社会長の

渡邉美樹氏の言葉です。



渡邉美樹氏の経営手法には

賛否両論あるようですが、

この言葉に

気付きがあるのは

間違いありません。



お金持ちになりたければ、

お金の哲学を持つことが必要です。



起業当初や、

まだ十分にお金を稼ぐ前は、

自分のために

お金を稼ぐことに

意識がフォーカスしがちです。



それは大きなエネルギーを

生み出すので、

上手く活用するべきでしょう。



ビジネスがある程度の

大きさになり、

軌道に乗るまでは

それでも良いと思いますが、

あまりに極端になることは

避けるべきです。



あまりに極端だと、

人に何かを貢献したり

価値を提供することよりも、

自分が奪うことが

多くなりすぎる

危険性があります。



自分のために

稼ごうと思うのは

構いませんが、

その方法が問題です。

顧客を喜ばせたり、

幸せにしたり、

便利にすることで

顧客に貢献することに

フォーカスしましょう。



その結果、「ありがとう」が

載ったお金が自然と

あなたに集まります。

顧客や取引先や

社員や社会から奪い

自分だけが

豊かになることばかり

考えていては、

けしてビジネスが

発展することはありませんし、

人生の成幸者に

なることはありません。



自分がある程度稼ぎ、

経済的な不安から

解放されたら、

それ以上自分のために

稼ぐ必要はないはずです。

あなたはそれ以上の

お金は何のために

稼ぐのでしょうか?



自分のためのお金が

増えれば増えるほど

幸せになると考えるのは

幻想です。



必要なだけお金を稼いだら、

さらに幸せになるためには、

何が必要なのか

あなたなりに

理解しておく必要があります。



あなたの理想の人生とは

どのような状態に

あることでしょうか?

お金は重要ではありますが、

その一部にすぎないはずです。



今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
