スポンサーサイト


平成7年10月9日 ②

遺産相続のため、父の遺品の整理や、通帳と保険の解約等々

亡くなって半年は、仕事の他にそんなことをしていたような気がします


片付けが落ち着いた頃、当時「KSD」という中小企業事業主のための

保険事業を中心とした組織がありまして(現在はあんしん財団といいます)

そちらへ入会していた弊社には、毎月広報誌が届いておりました

そこでたまたま見た「経営大学校 実践コース」というセミナーの案内


≪実践≫という言葉に多少引っかかるものはありましたが

その頃の私は、経営の勉強をどのようにしてやったら良いのか

まるで分からない、当時教えてくれるところもなかったですし

とにかく案内を見た途端、「これだっ!」と思い

藁にもすがる思いで問い合わせをしたのでした


申し込み期限は過ぎていて、しかも1回目の講義の2日ほど前だったと思います

心配していた≪実践≫というのも、入門コースを終了された方が

出席するコースだったのです


しかし、担当の方にどうしても勉強しなければならない事情を話すと

快く受けてくださり、晴れて「経営者は何をすべきか、何を押さえるか」を

勉強する機会を得られたのでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
