スポンサーサイト


あなたにめぐり逢えてほんとうによかった


昨日の激しい風と雨とは一転して
今朝は快晴の東京です。

やはり晴れていると、気持ちいいものですね。

日曜日は調子に乗って
ボーリングを2ゲームしたため
全身筋肉痛が続いていましたが
今朝はスッキリ。

心もウキウキとしてきます。

こんな日は、仕事もはかどることでしょう♪



それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「あなたにめぐり逢えて
      ほんとうによかった
      生きていてよかった
     生かされてきてよかった 
    あなたにめぐり逢えたから
  つまづいてもいい ころんでもいい
 これから先 どんなことがあってもいい
    あなたにめぐり逢えたから
    ひとりでもいい こころから
  そういって くれる人が あれば」

      by 相田みつを
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



詩人・書家である相田みつを氏の言葉です。



クリスマスの夜ですから、

柔らかな言葉をお伝えしたいと思います。



一人でも、こんな言葉を

言ってくれる人がいるとしたら、

どんなに満たされるでしょう。



人が求める、尊敬の欲求を

究極に満たす言葉であり、

おそらく自己実現も

出来ている状態でしょう。



そう言ってくれるのは、

パートナーかもしれませんし、

お子さんかもしれません。



もしあなたが起業家であれば、

社員や顧客から

このようなメッセージを

もらったとしたら、

起業家冥利に尽きると思いませんか?



誰かがそんな言葉を

あなたにかけてくれるシーンを

リアルにイメージしてみてください。



幸せだなぁと思いましたか?



もし、そう感じたなら、

そう言われるような

生き方をしていますか?



自分の儲けや、自分の快楽ばかりを

優先していたら、

このような言葉をかけられる

ことはあり得ませんよね。



自分の利益や快楽だけを求め、

家族や社員に我慢や

苦しい思いを押し付けていたら、

永久にこのような幸せを

感じることはできません。



マザーテレサのように、

自分の事を顧みずに

周囲の人に貢献することは

素晴らしいですが、

一般的に難しいでしょう。



私達凡人は、まず自分が幸せで

満ち足りているからこそ、

他者にも分け与えることが

できるはずです。



自分の利益と他者の利益の

バランスを取ることが重要です。



東日本大震災の被災者を助けるのは、

素晴らしい事ですが、

自分や自分の家族を

ないがしろにするのは、

本末転倒です。



誰が一番大切な人なのか、

全てのバランスを取ることが重要です。



日本人は自分が

ある程度成功してから、

ボランティアなどをする

傾向がありますが、

アメリカ人は成功する前から、

少額でも自分のできる範囲で

寄付したり、貢献することが

多く見られます。



陰徳を積めば、

必ずあなたに返ってきます。



お子さんには、

見返りを求めない貢献をしても

いつの間にかパートナーには

そうなっていないか

確認してみましょう。



起業家は、社員や顧客が喜んだり、

幸せになったり、

便利になるような価値を

とことん提供することで、

このような言葉と共に、

利益もあなたに与えられます。



起業家とは、自己実現する過程で

経済的成功さえも手に入る

幸せな立場です。



その立場を手に入れた以上、

周囲を幸せにすることで、

感謝・尊敬され自己実現できる

幸せを確実に

手に入れて欲しいと思います。




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




いつも、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
この本、2年前にあんちゃんがプレゼントしてくれました。
ふとんの中で読んで感涙しました。
主人も相田みつをの大ファンで結婚した時に持っていた本を読ませてくれました。
いつ読んでも、その時の立場や状況で共感できる言葉に出合いますよね!!
そして、時には助けを求められた時に言葉をかりて手助けすることもありました。
久しぶりに読み返してみようと思いました。

Re: No title

本て、たかだか1,000円台なのに、人生に影響を与える偉大な力を持っていると思います。 私も本を読んでいなければ、きっと今の自分はいないでしょう。 そして、自分だけでなく、人にも伝えられるサンタママはすごいと思います。 また読み終わったら、周りの人を幸せにしてあげてくださいね。 
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
