

大丸 東京店



昨夜は打ち合わせで
東京駅にある大丸の12階

レストラン街へ行ってきました。
http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/12f.html

以前の大丸とは180度変わりましたね。

東京の窓口に相応しい雰囲気です。


レストラン街に並ぶお店も
私の好きなお店が多く
選ぶのがたいへんでした。

しかし今回は
時間も限られた打ち合わせということで
「つばめグリル」を選択。


にしんの酢漬けをつまみながら
アルコールは程ほどに
仕事の話に盛り上がりました。


次回は金為を狙います。

20年位前まで、京都に行った際には
必ず予約して、食べにいきました。

懐かしい味を思い出してみたいです。



それでは、本日の役立つメルマガは
ルイ・龍地さんです。
↓  ↓  ↓



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     「人の成功・不成功は、
      いつ、どんな時期に
     どんな人と会えるかだ。」

      by 三澤千代治
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ミサワホーム創業者、

MISWA international社長の

三澤千代治氏の言葉です。



人生が大きく変わるか否かは、

人との出会いによるところが

大きく影響します。



人生の師との出会い、

ビジネス・パートナーとの出会い、

仲間との出会い、

人生のパートナーとの出会い・・・



本からもたくさん知識を

得ることはできますが、

生きた知識や知恵は

人から直接伝わります。



そして、それを実行するには

本だけでは少々難しいことは

実感されることと思います。



あなたがいくら実力があっても、

一人の力よりも二人の力の方が

はるかに大きな成果を生み出します。



もしあなたが、まだ20代か、

30代前半の若い起業家であれば、

どんどん先輩起業家の

集まる所に出かけていって、

交流することをお勧めします。



多くの先輩起業家から可愛がられ、

サポートしてもらえる

可能性があるからです。

その時に必要なことは、

一生懸命であること、

そして素直であることです。



若い起業家に多くの

スキルを期待したり、

何らかのメリットを

期待する先輩起業家は

あまりいないでしょう。



あなたが素直で

一生懸命であれば、

応援したくなるのが人情です。

そして、将来恩返しすれば良いのです。



しかし、あなたが30代後半以上の

年齢であれば、

むやみに異業種交流会などに

参加してもメリットは少ないでしょう。



誰かと出会っても、

その人と親密になるには、

あなた自身に魅力が

ある必要があります。



相手は、あなたを一人前の

起業家として見ますので、

あなたと付き合うと

メリットがあるかどうかを

本能的に測っています。

誰かと出会っても、

本当に親密になれるかどうかは

あなたの実力次第です。



相手から、何かメリットを

受けようとする前に、

相手にどんなメリットを

与えられるかを考え、

行動できるようになってから、

色々な人と交流すると、

高確率で親密になることが

できるはずです。



まずは、自分自身の力で

自分の実力を磨くこと、

その後に自分の実力より

少し上の人たちと交流を深めることです。




今日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

大変嬉しく思います。

あなたの「ビジネスの成功」

と「人生の成幸」

のお役にたてれば幸せです。




いつも、ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
