スポンサーサイト


販売してきました

今日は久しぶりに、焼却炉の納品に行ってきました

弊社では、建機レンタル以外に「ダイオキシン対策型焼却炉」の

販売をしています

これは、私がどうしても販売をやりたくて2年前から始めたのですが

なかなか、難しくて面白いのです


売り始めの頃は、レンタルのお客様にお勧めしていましたが

いざDMを送ると、お寺からの問い合わせが一番多く

今はお寺をメインに販売活動をしています


今回販売した焼却炉は、100万円を超える高額商品です

レンタルと違って販売は、私にとって、とても神経を使います

設置して、試運転をし、お客様の笑顔を確認して

お代を頂戴し、とりあえずホッとします


しかし売った後が大事なんだという事が

販売を経験して分かってきました


しばらくは、使用方法についての問い合わせに応じたり

定期的に様子を伺いに行ったり、消耗品の交換に応じたり


売りっぱなしではなく、、売った後のお付き合いが

非常に重要なんだと気づかされました


今回購入してくれた住職も、他社製品と比べられていたのですが

「お宅なら、ちゃんと面倒みてくれそうだから」と

おっしゃってっくれ、とても嬉しく励みになりました












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがはご住職、お見透しね!

No title

そうですね~アフターサービスは大切ですね。
それが口コミで次のお客様に繋がりますからね!
特にお寺関係なんて横つながりで販促になるよね。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
