スポンサーサイト


証明写真

昨日の荒れ模様とは一変して、今日は気持のよい天気です

こんな日は、公園でも行っての~んびり過ごしたいですが

そうも行かず、1週間ぶりの更新中です


先ほど、法人会の名簿に載せる写真を撮りに

近くの西友にある「1分間証明写真」に行ってきました

私はこれが苦手で、なるべく写真屋さんに行くようにしているのですが

今回は、提出期限を大幅に過ぎてしまったため

慌てて撮りに行ったのです


大きさを決めて、カラーか白黒かを選び、700円投入

いすの高さを合わせて、十字の線が画面にあるので

その線に顔を合わせ、背中を壁につける


決定の緑ボタンを押すのですが、撮れた写真は

目が上を向いていたり、顔が曲がっていたり

妙な笑顔だったり、なかなかうまくいかずに

ラストの1回になってしまいました

結局、わざとらしく大きく見開いた目と

うまくいかない微笑のせいで、アヒルのような口になってしまいました


こんな写真を掲載するのか?と、もう一度撮り直すことを

考えましたが、あと700円追加するほどの顔じゃないし

自意識過剰すぎるなと反省し、あきらめました。


ところで、ここ10年ほどで撮った写真は

がっかりするものが多いですね

きっと、私の想像している「私」と

実物の「私」がかけ離れているために

起きている現象だと思うのです


年齢や、お肌の調子がそのまま反映されますからね

もう少し、写真写りの良くなる方法を学んで

ショックを少なくしないとダメですね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
