スポンサーサイト


次女が相撲大会に出場しました


週末の土曜日に
わんぱく相撲の区大会が行われました。


二年生の次女が参加するというので
応援に行きました。



2013相撲4





保育園時代から仲良しの
男の子も出るので
ママと応援に力が入ります。



この大会には過去2回
長女が出場したことがあります。


しかし、どちらも初戦敗退…。

やはり、上には上がいるもんです。

泣いている彼女を
慰めていたことが懐かしいです。


2013相撲5



ところがこの次女。


初戦を勝ち抜きました。


そして2戦目。

本人は一番苦戦したと言っていましたが
勝つことができ、ベスト8です。



確かにうちの次女は
力がある方です。


子供だと思い油断して
腕相撲なんてすると
大人は任されてしまいます。



でもまさか
こんな展開になるとは思わず
喜んでいいのか
不思議な気持ちのまま
応援だけはしっかりしつつ

それに応えた彼女は
3戦、4戦と勝ち抜き
決勝まで進んだのでした。


ここまで来ると
他のお母さんからは
「絶対に勝ってね」と
口には出さなくとも
プレッシャーになる声を
かけられるようになります。


そして、もし勝てば
学校始まって以来の
優勝者となるそうで…。


次女も緊張していましたが
私も胃がキリキリとしてきました。



つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
