スポンサーサイト


横浜のフィールドアスレチック

先日は、子供とその友達
計4人の子供を連れて
横浜にあるフィールドアスレチックへ行ってきました。


我が子2人は
夫と何回か行っていますが
当然ながら行く度に
泥だらけになって帰って
私を驚かせてくれます。


でも、子供にとっては天国なのでしょう。


仲良しのお友達とも行きたいとなり
私も引率で行くことにしました。


201305アスレチック4


早速準備運動を兼ねて
滑り台で大騒ぎです。


何度も何度も滑っていました。




201305アスレチック6


場所を移る途中で見つけた道祖神。

とても優しいお顔をしています。

元からこの場所にあったのでしょうか?





201305アスレチック5


やっと、座れる場所に来て
私は荷物番。

おにぎりを食べさせたあと
子供たちを自由に遊ばせます。






201305アスレチック2



落ちればずぶ濡れ。


絶対に落ちないことを祈りながら
写真を撮ります。


よその大きいお兄ちゃんなどは
わざと落ちたりしてますね。


着替え持参で
思い切り楽しんでいるのが
子供らしくていいなと感じます。


201305アスレチック


舟に乗っているのは次女ですが
結構揺れて、舟に水が入ってきます。
降りたらズボンはビショビショでした。


そして最後は
再び、滑り台のある場所へ戻り
何十回も滑ったところで、着替えて退園。


帰りは車中で、ぐっすり眠っていました。


アスレチックは身体だけでなく
頭も使うと聞きました。

確かにそうですね。

考えながら進みますから
子供には良い遊びですね。


また、連れて行きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全身を使って、頭も使って大満足の休日でしたね。
相撲大会優勝おめでとう!!
我が家の子供たちも低学年の時に出た事あります。
応援も盛り上がりますよね!
もちろん、来年もでなきゃ~~~!!!

Re: No title

サンタママさん、有難う。
多分本人が出たくなくても
しばらくは出されるでしょうね。

私も応援頑張ります。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
