スポンサーサイト


来月から移転します

5月も終盤に差し掛かってきました。

前半GWでお休みがありましたから
後半の今も、気を抜いてはいられません!


最後まで諦めず、突っ走っていきます!!







さて…



今回はお知らせがあります。



2009年6月に始めたこちらのブログですが
社内のブログと統一させるため
この度、別会社へ引っ越しますことになりました。


こちらは、2013年5月31日をもちまして
一旦終了とさせていただきます。


4年間にわたり、私生活や仕事について
様々なことを書かせていただきました。


そんな他愛のない記事を
お読みいただいた方には
心から感謝申し上げます。


本当に有難うございました。


新しいブログにつきましては
6月3日(月)より開始します。


もし、今後も読んでみたいと思われる方が
いらっしゃれば嬉しいです。


その場合は、ご一報下さい。

URLが決まり次第、ご連絡します。




それでは、久しぶりに
役立つメルマガにいきます。

本日は、マット・フューリーです。
↓  ↓  ↓



おはようございます!
マット・フューリーです。

パソコンを使用する男女は、
テレビを主に視聴する男女よりも
お尻の脂肪が多い。

これは私が最近、
自分の周りの人間を観察して得た結論です。

それだけではありません。

1日8時間以上パソコンを操作する方が、
同じ時間テレビを見るよりも
お尻の脂肪がつきやすい、
ということも私は発見しました。

その理由は、いたってシンプルです。


1日8時間テレビを見る人は、
たいてい1時間に1回は立ち上がり、

キッチンに行って、
冷蔵庫を開けて何か食べ物を物色します。

変に聞こえるかもしれませんが、
この少しの運動が違いを生むのです。

一方、パソコン派の人間は、
電話やEメールを使って、

誰か他の人に食べ物を
持ってきてもらうように依頼する
習性があります。

彼らは、ほとんど椅子から立ち上がらず、
何かを得ようとして自ら動くこともしません。

このわずかな習性の違いによって、
パソコン派が洋ナシ体型になる確率は、
9%も高くなり、

一方、テレビ派が
腰痛、膝の痛み、ガンにかかる確率は
32%も低くなるのです。

より詳細な調査結果は、
アメリカ政府から500万ドルの助成金を
もらうことができれば、
発表したいと思います。

また同時に、私は食品・製薬産業から
賄賂を受け取ることについても
検討しています。

これを読んで、
思わず吹き出した人もいるでしょう
(そうであって欲しいものです)。

何故、私がこんなことを
書いているのかと言うと・・・。

結局のところ、
私たちの行う調査のほとんどが
B.S.(くだらない)なのです。

どの調査も無意味なものばかりです。

こういうものを読むのは
まったく時間の無駄です。

さらにひどいことに、
多くの「専門家」と言われている人たちは、

最近の調査を参考にしたり、
別の情報筋に頼ったり、
他の誰かがすでに発表したことを
繰り返して言ったりしなければ、

どんな内容であれ
独自の思想を少しも
生むことができないのです。


***


しかし、「自然の法則」

――「科学的研究」の領域から
   外されている場合が多いです――

に従えば、

B.S.の調査結果を参考した場合よりも
ずっと素晴らしい人生を送ることができます。

自然の法則から一部を抜粋しました:

1. 毎日、深呼吸をする。
   できれば新鮮な空気を吸う。

2. 体を動かす――ウォーキング、水泳、
        ストレッチ、武術、舞踊など

3. 新鮮な野菜と果実をたくさん食べる

4. 休息をたっぷり取る

5. 長時間座ったり横になったりした後は、
   ストレッチする

6. インスタント食品や加工食品を控える

7. プラス志向の考え方をする

この法則は効く!
――実践した人は皆、この結論に達するでしょう。

上記に加えるべき項目は
まだ他にもありますが、
今はこれだけで十分です。

これを実践すれば、事態が好転するのを
あなたは肌で感じるはずです。

最後に、もしあなたが
1日中パソコンに向かう生活をしているなら、
1時間に1回くらいは、
椅子から立ち上がって体を動かしましょう。

首を回して腰を伸ばし、関節をほぐしましょう。

お元気で

マット・フューリー








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
