スポンサーサイト


休肝日を作ってみた

このブログを書くのも
残り3日となりました。


約4年、続けてきましたから
なんとなく、変な気分です。


ところで私

最近、休肝日なるものを取っています。


週に連続した3日間


だいたい、月・火・水になりますが
これまでの私をよく知っている方に話すと
たいてい驚かれます。


理由は…



以前からそうしたいなという気持ちはありました。


飲まない日を作ったら
どんな生活に変わるかを知りたかった。


しかし、習慣はなかなか変えられず
ずるずると晩酌する毎日を送っていました。


そこへ、休肝日をつくることを決意させる
あることが起きたのです。


それは、ゴールデンウィークのことです。


地元のタイ式マッサージに行って
足裏を押されている時でした。


全体的に痛いのですが
ある部分だけ異常に痛いのです。


聞いてみると
それは「腎臓」でした。


確かに、先月「波動測定」を
しばらく振りにやったところ
腎臓の数値が下がっていたのです。


どうやら疲れが溜まると出やすいらしく
むくむことも増えていたので
早いうちに改善を図ることにしたのです。


まず水分のコントロールをすることにしました。


これはすぐに反応があって
夕方になると指輪が回らなくなるほど
膨れていた指だったのですが
常にくるくる回るようになりました。


そして、水分=アルコール

これも調整です。

と言っても、中途半端な飲み方をするくらいなら
飲まない方が良いと考える方なので
連続した3日間の休肝日を作ることにしたのです。


初日と二日目は
正直きつかったのですが
今では、3日目に感じる
身体から毒を出しきったような
爽快感がたまりません。


4日目にお酒を飲むことが
身体に申し訳ないと思うほどです。


しかし、4日目のお酒は
ここ数年来、感じたことのないような美味しさで格別です。


しばらくこのまま続けてみて
様子を見たいと思います。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
