スポンサーサイト


我が家に来ました

先日、3kgダイエット宣言をした後

よくコメントを頂戴するみやたけさんが

「WIIフィットネス?」を貸してくれるというので

お言葉に甘えて、貸していただくことになりました


子供たちが想像以上に期待しているので

早速取り付けたのですが

すごいですねこの機械

ゲームというよりコンピューターですよね


私が考えていたのは、筋トレやエアロビクスを

画面を見ながら一緒にやるのかな?程度だったのですが

性別、身長体重、生年月日を登録して

痩せているのか、太っているのか、普通なのか

そして、立っている時のバランスまで測定してくれるのです
(どこに重心を置いて立っているか)

こういうの今時普通なのでしょうか?


フィットネスの種目も、ちょっとみたところ

チャンバラ、フリスビー、スキー、スノボー、ヨガ等々

盛り沢山で、またまたびっくりです

子供たちは、チャンバラに大興奮!

「決めーっ、決めーっ」と叫びながら

右手を振りかざしています

※長女は今朝、腕が上がらないと言ってました


私は、こういった機器関係は

どちらかというと、疎いです


昔、弟がファミコンに熱中してた頃

食事の準備が出来ても、「あともうちょっと」と

言って、食卓に揃わない

待てど暮らせど、終わらせる気配がない

挙句の果てには夜中までピコピコ・・・


姉の権限を大いに行使して

2度ほど没収しました


ゲームが嫌いなわけではなく

時間を取られることが嫌なんですよね


半年間くらいでしょうか、私も昔は何時間も

ゲームセンターに入り浸り

「インベーダーゲーム」や「ギャラガ」に

はまったことがあります

しかし、終わってもすっきりしないんですよね

お金ももったいないし、やめてしまいました


でも、我が家にきたWiiにはちょっとはまりそうです

家族の会話が短くならないように

楽しく「3kgダイエット」に役立ててみようと思います







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

will持ってるよ~。
フィットネスのソフト欲しいけど・・・ちょっと待った!
効果の程を確認してから購入するわ~是非、結果報告待ってます。(松嶋奈々子になれるのか?)

アタシも

アタシも痩せたいんですけどぉ
って何年間いっているのかしら?
15キロくらいで良いので痩せさせてください。20キロとはいいませんから(爆)
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
