スポンサーサイト


4日間のセミナー

場所は大礒プリンスホテルで行われました。

タイトルは「成功の9ステップ・ライブセミナー」です。


朝8時00分から受付開始でしたので、私たちは車で

現地に向かいました。


遠方から参加される人が多くてびっくり!

私たちなんて近所みたいなもんです。


北海道、福岡、沖縄、上海、オーストラリア

関東の参加者を探す方が難しいくらいです。

年齢も16歳から70歳くらいまでの方

約250名が参加していました。


それにしても、現状を変えたいと思う方たちが

こんなに集まって、日本もまだまだいけるなと

少し安心しました。


講師はジェームス・スキナーというアメリカ人です。

19歳で来日。

知識と経験がとんでもなく豊富なうえに

普通の日本人よりはるかに上手な日本語を話す方です。


またベストセラーになった「7つの習慣」という本を

日本に紹介した方でもあります。


「たけしのTVタックル」にも数回出演した経験も

あるので、まず「だまされることはないな」と

思いました。


受付後荷物を預け、集合場所に向かいます。

スタッフの方から、事前の説明を受け

いざ会場へ移動です。

噂通り、会場の外まで音楽が鳴り響いています。

でも、なかなか入れてくれません。

まず、スタッフが私たちに気合?を入れてから

入場です。


会場内には、スタッフが30名ほどいるでしょうか?

ステージでは、8人くらいの人が踊っていて

他のスタッフは周りで踊っています。

それに合わせるように、みんな踊りだします。


私自身、ダンスが嫌いではないのですが

みんなと同じ動きをするのは、少々苦手です。

なので、身体だけ動かしていましたが、

ニコニコ顔のスタッフが近づいてきて

「一緒に踊ろうよ」みたいな視線を送ってきます。


何曲か踊っていると、ジェームス登場。

最後にみんなで踊ってダンスタイム終了。

「これが、噂のダンスかぁ。良かった無事終わって」と

一息つきながら、早速始まった講義に耳を傾けていました。


そして、お楽しみの「ランチタイム」

しかし、スタッフからの発言にビックリ!


「この会場に入る時と出る時には、皆さんに最高の気分で

いてもらいたいので、必ず1曲踊っていきます♡」とか

言うのですよ。


もうダンスは終わりかと思ってましたが

結局、1日6回

4日間で24回、ダンスをしたのでした。


2日目、3日目は筋肉痛になりました。

腕を上げると、かなり痛みます。


やっぱり、私ってものすごい運動不足だったんだわと

感じながら、身体のためと割り切って踊るようになり

みんなと合せることもできるようになりました。


そして、このダンスの効果が最終の4日目に出たのです。

15歳の時から悩まされ続けた、私の両肩に乗った鉛のような塊が

すーっと外側に落ちていったのです。


今回の9ステップ中の4つの基礎というものがあり

その中の一つに「健康」があります。


このダンスでは、運動することの大切を身をもって体験させてもらいました。

今まで、マッサージに費やした時間をどれほど費やしてきたか!!


まずは、週3回、30分以上の有酸素運動、週1回、9分の筋トレを

習慣にしていきたいと思います。

そうすれば、体重も目標に達するはずです。

がんばります。


                        つづく













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
