スポンサーサイト


4日間セミナーを終えて

カフェイン、乳製品、肉、甘いお菓子、添加物の入った食品を

抜く食事を始めてから、19日目となりました。

完全に抜くことは出来ませんが、8割程は抜けてると思います。

替わりに、野菜と果物、水、ナッツと豆類を多くとっていますが

ここ2・3日「チョコレート」がとても食べたくて仕方ありません。


チョコや菓子類は、そんなに好きではないのですが

無性に食べたくなる時があります。


おとといの日曜日には、義兄の家にお邪魔し

義姉が作ってくれた「かにのクリームパスタ」と

「チョコクロワッサン」を 

週に1回くらいならいいかな と思い

食べてしまいました。


やっぱり美味しいですね。

久しぶりの濃厚な味に感動してしまいました。


また、事務所の隣に「ローソン100」があり、水を買いに行きながら

ついつい、お菓子売り場を覗いてしまいます。

そして、何とか振り切ってレジへ向かうのですが

レジの横には「焼き芋」のケースが置いてあり

甘くていい臭いが漂っています。


ここで「お芋ならいいか」と妥協して注文。


これで甘いものを補給しています。


元来、食べることが大好きな私が、こういう生活ができること自体

不思議ですが、本当に体が楽なんですよね。


浄化されてるのが分かります。


しかし、世の中には美味しそうなものが山ほどあります。

年末年始のイベントが多いこの時期

この誘惑をどうやって乗り切ろうか・・・と、ちょっと心配です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
