スポンサーサイト


疲れなくなってきました

4日間セミナーの初日から続けている

乳製品、肉、カフェイン抜きの生活ですが

お陰様で、8割方取り組めて、2㎏体重が減りました。


あとの1㎏は、運動で、出来ればかっこよく

痩せたいと思います。


思い起こせばセミナー2日目の朝、大きなお皿にバナナ2本

そして、その他のカットされたフルーツと水1杯

これを見たとき、「冗談でしょ???私、バナナは食べられないのに!」と

少々、むっとしたりしてましたが

今では、フルーツだけでも昼までもつようになりました。
(今朝はうどんを食べてしまいましたが)

そして、昼食の楽しみなこと楽しみなこと。

今は、お弁当を持参しているのですが

可愛くない、色取りもあまりよくないお弁当でも

とても美味しそうに見えるのです。


また、「あんな栄養のないもの」と敢えて食べなかった

生野菜サラダもできる限りプラスしています。


「人間の身体の70%は水です」と言われれば

確かに水と含水率の高い食品を多く摂るというのも

分かります。

しかし、これまで栄養重視で生きてきたので

本当に半信半疑な取り組みでしたが

どんどん楽になる身体に、正直驚いています。


変化をざっとまとめてみると

①強い口臭がなくなる⇒セミナー中、みんな顔を突き合せて
 大声で話をしていましたが、いやな臭いがないのです。
 多分、肉と乳製品を摂っていないからでしょう。

②原因不明の腰痛が消えた⇒これは主人ですが、きっと
 寝る前に食べ過ぎていたのだと思います。
 消化の良いものをほどほどにしたら、痛みが取れました。

③1週間、体力がもつようになった⇒これまでの私なら
 週末の土曜日には、話すことも辛いくらい疲れが出て
 マッサージに通っていましたが、その必要がなくなる
 程、体力が残っていることを実感できるようになりました
 主人も、短い睡眠時間でもつようになってきています。

④長年悩んでいた便秘が解消⇒身体に毒素が溜まっているような
 感覚が常にありましたが、徐々にすっきりしてきています
 体重が減ったのもこの影響が強いと思います

他にも細かいことがありますが、③は本当に有難い変化です。

やはり、健康で体力がなければ、どうにもなりませんからね。

「もっと早く知っていれば」とちょっと悔しい気もします。

特に出産前に知っていれば、もっと楽しく産後を乗り切れた

と思います。(あの時はひどい疲れでしたから)


また変化があったらお知らせします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに、私も同じ状態なの。
朝には腰痛で動くのも辛く、マッサージに通っています。
やはり、食生活の見直しで全然変ってくるのですね~
でも、珈琲大好き。ミルクたっぷり大好き。
甘いものをたべたい!
こんな私にも出来るのでしょうか?
珈琲だけは我慢できそうにないな~。。。。。

朝は果物を中心し
夜は野菜中心に。

これだけでも始めたら身体も楽かしらー?

No title

そうですか~
次回は、具体的に1日にどんな食事をしたのか教えて下さい。
参考にして取り入れたいな~。
肉無しにするだけでガンになる確率が低くなるらしいですね。
会社で少々勉強しました。
大豆食品・野菜中心が一番健康的なんだって。
あとは、冷えは絶対に良くないそうです。
常に体温は36・5度以上にすると良いそうです。是非、再確認の為にお子さんも一緒に体温計ってみて下さい!
(喘息、アトピー、ガンなどにかかる人は低体温の方が圧倒的に多いそうですよ)
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
