スポンサーサイト


忘年会

私は中小企業家のための「同友会」という団体に

所属しているのですが、先日そちらの忘年会がありました。

場所は、以前このブログでもお伝えした隣町の

洋食レストラン「山惣」というお店でした。


会食の前に、インドに住んでいる登山家である部員さんの

話を聞き、1時間後にビールで「乾杯」


オードブルから一人づつ運ばれてきます。


しかし、7・8種類盛られているオードブルのうち

2種は「肉系」でした。


今、肉は控えてるから残そうかな、どうしようかなと躊躇しましたが

これぐらいならいいかと食べてしまいました。

『美味しい~っ!』

久しぶりに食べた肉料理(と言っても2切れですが)

罪悪感より満足感の方が上でした。


そしてスープ、魚料理と続き、次は「和牛のヒレステーキ」

こちらはなかなか手を出さなかったのですが

一口味見と割り切って口にすると

肉質も焼き加減もちょうど良く

最高に美味しいステーキでした。

さすがに全部は食べませんでしたが

約半分を、ゆっくりゆっくり
(店員さんに2度下げられそうになりました)

ワインと共にいただきました。


でもこれ、無理してるわけではなかったんです。

以前なら、パクパク食べてましたが

肉を食べなくなってから、身体が必要としなく

なってきたようで、これだけで充分満足なのです。


今後も忘年会、クリスマス、お正月とイベント続きですが

この分なら、元の食生活に戻らずにいける自信が

湧いてきました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
