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食事内容2

12月19日(土) 夕食:塩鮭、ふろふき大根残り1つ
           煮物(人参、里芋、ふき、焼きちくわ)
           ビール、ワイン

12月20日(日) 朝食:リンゴ1/4、みかん1ケ、キウイ1ケ
           イチゴ4ケ、水300cc程度
        
         昼食:にしんそば1人前強
            カボチャのソテー、いんげんのオイスターソース炒め
        
         間食:パン1つ
 
         夕食:シーフードカレー、ブロッコリー、大根とほたて貝柱のサラダ
            ビール、ワイン

12月21日(月) 朝食:イチゴ3ケ、リンゴ1/3、キウイ1ケ
           水300㏄程度
 

昨日は久しぶりにどこへも出かけず、家で過ごしました。

昼食は生協で買った、「やぐ羅」のにしんそば

最近、舌の反応が良くなったのか、何もかも美味しく感じます。

かぼちゃも甘くて最高でした。


間食のパンは3ヶ月ぶりの挑戦。

これまで、「レンジで簡単」「フードプロセッサーでこねいらず」

等々で頑張ってきましたが、9月にフードプロセッサーで指を

切ったので、今回は普通に作ってみました。


それがなんと!とても美味しくできたのです
(自画自賛ばかりでごめんなさい)

用意する機材はボールぐらいだし

こねるのに力がいる事と、発酵の時間と明暗には

気を遣いますが、あまりにもシンプルで美味しかったので

今までの苦労はなんだったの?という感じでした。

しかし、自宅でパンを大量に作ることが出来ないのが残念。

明日の分と思って焼いたのが、すべておやつになってしまいました。




追伸:健康な身体を維持するために、最も大切な

   栄養素が『酸素』と『水』です。
   
   コーヒーやお茶、アルコールは利尿作用をもたらすので
  
   身体の水分が減ってしまいます。
  
   ぜひ良質なミネラルウォーターを2ℓ以上摂ってください。

   そして、深呼吸で身体に十分な『酸素』を送ってくださいね。




 
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No title

今日は電話ありがとう!
そうか~水ね!会社でも(健康関係の仕事中)水は重要視しているんだった!
朝~夕飯までは順調だったけど・・・今、昨日のパーティーの残りのコーラーをがぶ飲みしちゃいました・・・。
うわ~反省。
新年会しましょう!っと楡の4名に声掛けしました。
また、連絡しますね。宜しくお願い致します。
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