スポンサーサイト


2010年おめでとうございます

今年初めてのブログです。

今年も色々書き残していきますので

よろしくお願いします。


お陰さまで年末年始は、ゆ~っくりと過ごさせて

いただきました。


子ども達も良く寝るようになって

(起こすのが一苦労です)

私も目が腐るほど寝かせてもらいました。


そしてお楽しみのお酒三昧です。



元旦は初参りをして、兄弟が集まり新年会

焼酎の「森伊蔵」を飲みました。

全く癖がなく、いくらでも飲めそうでしたが

もったいないので、一升瓶の3割ほどを頂きました。


2日。徐々に暮からの疲れ(飲み疲れ)が出てきましたが

毎年メインとなる新年会。

飲み友達が集まる日なので

気合を入れて待ちました。

しかし、今年は皆さん所用があって集合がばらばらでした。

午後3時に始まって、最後に来た友人は午後10時。

だいぶ飲んでいましたが、お土産に頂いたモエで乾杯し

マルゴーのマグナムを空けました。

でも、もうお腹もアルコールも限界。

味も分からず、みんな1杯程度でお開きとなりました。


3日目は今年100歳になる

主人のおばあちゃんにご挨拶に行きました。

何処でも一人でというわけには行きませんが

日常生活は出来る限り、一人でしているそうです。


また、私達が行くときには

必ず化粧をして待っていてくれます。


そして昼食は外でということになり

家の前の道路の反対側にある

ファミリーレストランまで車で移動

2階にある入口まで、おばあちゃんは自力で

上り下りしていました。

車椅子は近所の人に見られるのがイヤ!と

言うことで、使わないそうです。

私も、こんな元気に年をとりたいと

会うたびに思わされます。


そして、夜はやっぱり新年会。

地元友人家族と飲みましたが

「今日はワインはやめとく」というので

焼酎に変更。

私も相当飲んでいたので、ちょうど良かった。

お互い、数年前までの飲みっぷりとは、変わってきました。


そんなこんなで、食べて、飲んで、寝てのお正月を

すっかり満喫いたしました。

来年も同様に楽しいお正月が過ごせるよう

今年も元気に、張り切っていきますので

みなさん、よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ
ね~どんだけ呑んだの?
え~ダイエットは?
17日も楽しみだね!
大勢でお邪魔しますが宜しくお願い致します。
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
