スポンサーサイト


朝はすっきり起きられますか?

唐突ですが、私は朝起きるのが苦手な方です

なぜでしょう?

子どもの頃からの習慣になってしまったのでしょうか

でも、用事がある時はちゃんと起きられます


また、毎朝大体同じ時刻に目が覚めます

その時刻は「04時50分」

この時期、外は真っ暗です


しかし、目覚ましは05時00分にセットしているので

このまま起きればいいのに

05時30分過ぎまで、うだうだしています

先日は早起きの長女に

「お母さん、折角起きたのにまた寝てるの?」

なんて言われてしまい、情けなくなりました


こんな自分がイヤで

何とか起きる方法はないかと

色々試しているのですが

「絶対、明日は起きる!」と決断を下した就寝前の私と

朝、目が覚めたときの私は別人・・・


「早起きして、本を読もう!」とか

「ステッパーに乗って、有酸素運動をしよう!」とか

「もう少し手の込んだお弁当を作ろう!」とか

ワクワクしながら床に就くのですが

朝、目が覚めたときの私は

本当に寝たのかどうか分からないほど

疲れているうえに

身体中が痛くて硬直状態

この鉛のように重たい身体をどうやって起こそうか

考えているうちに頭がボーっとしてきて

気がつけば05時30分を回っている・・・


運動を夜にすれば、ぐっすり眠れるでしょうか?

軽くストレッチはして寝るのですが



一日も早く深い睡眠をとって

すっきり起きられるようになりたいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
