スポンサーサイト


本当に降りましたね

昨日の17時頃からぐっと寒くなって

会社のある足立区では、そのうち「みぞれ」から

雪に変わりました

どんなに温暖化が進んでも

受験シーズンに入ると

必ず降りますね

私の高校受験も確か雪で

ダイヤが乱れ、焦って学校に

向かったことを思い出します



今朝は、朝寝坊の次女も

「雪が積もってるよ」のひと言で

飛び起き、窓から覗いていました

そして、「雪見てくる!」とパジャマのまま

家を飛び出し、そこに長女も加わり

スーパーの袋に雪を詰めて喜んでいました

※積もったと言っても、道路に雪は殆ど無く
 自転車や生垣の上に残っている程度でした

大人は雪が降ると、通勤や仕事の影響を

考えてしまい、どちらかと言えばマイナスに

捕らえがちですが、子どもは素直に喜んで

羨ましいですね




それでも今朝は、雪の影響を考えて

早めに家を出ましたが

早速、荒川に架かる橋で「事故」

橋の上は、一般道と違って気温も低く

雪は解け難いですから

こういう日は要注意です

タクシー2台と乗用車1台の事故でしたが

1台のタクシーは前面がべっこり潰れていました


そして、橋を渡りしばらく行くと

今度は救急車と消防車が見えてきました

2tクラスのパネルバンが

私の知り合いのお店に突っ込んでいました

救急車が来ているところを見ると

歩行者を避けたのではないでしょうか

大怪我になっていないことを祈るばかりです


少量の雪で済んだとはいえ

完全に解けるまでには時間がかかります

転んで骨折でもしたら大変です

東京の雪を舐めてかからず

お互い外出には、気をつけていきましょう






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
