スポンサーサイト


気分転換

昨日はお休みだったので

家族で「ディズニーランド」へ

出かけました


母と母の姉も一緒に

朝一番からの入場です


前回行ったのが、4年半前

長女が2歳3ヶ月

次女がお腹にいる時でした


当時2歳の長女は

私がいつもの癖で一番最初に

「カリブの海賊」に乗せたせいで

大泣きされるというハプニングで始まり

その後、どのアトラクションでも

ちょっと暗いだけで泣き出してしまいました


係員のお姉さんから

「今ならまだ、外に出られますよ」なんて

ニッコリと、でも目つきだけは

「早く出てください」みたいに言われてしまい

仕方なく外に出たこともあって

楽しんだとは言い切れず

もう一度連れてってあげたいと考えていました


また、次女が4歳になって

だいぶ落ち着いてきたこともあって

この寒い中、ホカロンを体中に貼り

耳あてをして何十分も並んできました


私はミッキーマウスより

どちらかと言えばプーさんの方が

好きですが、子供たちは断然「ミッキーマウス」


入場門を過ぎたところでは

早速、ミッキーと写真を撮ろうと

何十人も行列

そこへ主人が並ぼうたのは

阻止しましたが


園内にある「ミッキーマウスの家」では

しっかり並ぶはめとなりました


この中では、映画撮影中のミッキーと

休憩時間に写真を撮れるという

設定なのですが

手を出したり、ハグしようとするミッキーに

私が「ミッキーを好きではない」ことを

悟られまいと、笑顔を絶やさずに頑張りました


しかし、不思議なもので

ハグしたり、写真を撮ったりすると

「ミッキーマウスも可愛いのね」と

急に親近感が湧いてきます


言葉だけでは通じ合うのに

時間のかかることも

スキンシップが伴うと

とっても短縮されるような気がしました


ところで、朝から晩まで過ごした

ディズニーランドですが

子供たちは本当に大喜び!

疲れても、ちょっと休めば

「早く乗りに行こう!」とすぐに復活

私達も意外と元気で

子供たちと付き合うことが出来ました

さすが、夢と魔法の国ですね


しかし、母と叔母は

12時30分に撤退

やはり寒空の中、何十分も並ぶのは

かなり厳しかったようです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
