スポンサーサイト


なかなかいい感じです

カフェイン、乳製品、肉抜きの生活を始めて

3ヶ月が過ぎました。


乳製品と肉を完全に抜くのは、とても難しいのですが

だいぶ意識して、というか、それほど食べる気にもならず

以前に比べると、摂取量は4分の1以下にはなっています。


また、カフェインはもっとすごいです。

コーヒー・紅茶は、一口たりとも口にしていません。

日本茶は湯呑に1杯ほど、飲んだ記憶があります。


この食生活に、水分たっぷりのサラダやミネラルウォーターを

多く加え、意識して深呼吸。

3ヶ月も経つと、結構慣れてきました。


身体の方も、疲れにくくなり

歩くのが億劫にならないのです。


先週の土曜日の晩も、主人の母に

「なんだか、ここのところ、元気なんですよね」と

話したところ、「そうよね、前とは変わったよね」と

言ってもらえました。


3か月前までは、土曜の夜なんて言うと

身体が言うことをきかず

2週間に一度は帰宅後、そのままマッサージへ直行

平日には整骨院にも通うという、生活だったのです。

体重が落ちてきたことも、原因であると思いますが

(目標まであと0.5kg!)

とにかく「健康になりたい」と始めた習慣


本来は、アルコールを抜いて、週2回の有酸素運動

週1回の筋トレも必要なのですが

アルコールは私の健康のバロメーター

飲酒しない日を多く、設けようと思います。


そして、なかなかできない運動は

出来る限り、「歩く」ことで補って

健康な身体を、手に入れたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
