スポンサーサイト


今年初めての・・・

この前の日曜日は

今年初めて「カラオケ」に行ってきました


我が家の子供たちは「カラオケ」大好き!

歌よりも、室内での飲食がお気に入りです


しかし、昨年秋から≪新型インフルエンザ≫

が猛威を振るっていたことと

私の地元のカラオケボックスが

≪すご~く汚い(特にトイレが)≫こともあり

しばらく行かないでいたのです


今回はインフルエンザも落ち着いてきたことだし

前の週、私が研修で留守にしていたこともあり

子供の希望に即OKしました


ところで、どのカラオケボックスにしようか

電車でとなりの駅まで出ようか

考えていたところ


比較的新しいお店があったことを

思い出し、そこへ向かいました


その場所は結構入り組んだ場所にあり

2階へ上がるのですが

入口がダンスホールか、広めのスナックのような

感じでカラオケボックスには見えませんでした


私が先に入って

「こちらは子供が入れるカラオケボックスですか?」

と尋ねたところ、管理者と思われる髪の長い

仕事の出来そうなお姉さんが出てきてニッコリ

「もちろんです、どうぞ」と

促してくれました


手続きをして、3階にある部屋へ


日曜の昼間から結構入っています

でも、子連れはいません


部屋は大人が7・8名は入れるでしょうか

板の間が付いて子連れにはありがたいです

※実際に次女はここでお昼寝をしました



ソフトドリンクは飲み放題(これは結構普通)

食事はちょっとビックリ


スナックの他に、サラダやパスタはもちろん

肉料理等もあり、料理には力が入っています


昼食は済ませてきましたが

私以外、「つまみ・つまみ」とうるさいので

まずは軽めに「ポップコーン」を注文

しかし、5分もしないうちになくなりました


次に「野菜スティック」を注文

大盛りのまあまあ新鮮な野菜が運び込まれ満足


でも次女は「これはおつまみじゃない! 野菜だよ!」

とご立腹


ですが、「美味しいよね、美味しいよね」と

私が言ってるうちに、パクパク食べ始め

結局、全てたいらげました


私はビール、子供たちは飲み放題のジュースを飲んでいるので

トイレが近くなります


ここでがっかりさせられたら・・・

と少々心配しながらトイレへ向かいましたが

お洒落で掃除も行き届き、ホッとひと安心


ゆっくり歌ってお腹も空いてきたので御会計

4時間ちょっといましたが

大人2名、子供1名、幼児1名、〆て6,720円



帰りはラーメン屋さんに寄って

家路につきました


追:今までは、私が子供たちの好きそうな歌を何十曲も登録していたのですが
  長女は今回それを嫌がり、何とか自分で登録しようとします
  大人でも選ぶのに苦労する、あの四角いリモコン・・・
  苦労した挙句に選んだ曲は「おちゃらかほい」「桃太郎」なのでした
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
