スポンサーサイト


連休のあとは

昨日、おとといは久しぶりの二連休

でも、慣れていないせいか

疲れを取るどころか

余計に疲れてしまうんですよね


今朝も会社に着いて、ホッとしました


しかしそんなことを言ってると

子供たちに怒られそうです


日曜日は、上野動物園へ行ってきました

風が強く、黄砂も吹いたというあの日

動物の臭いで、良く分かりませんでしたが

主人が外出していたため、思い切って

出かけてきました


急いで、焼きおにぎりを作り

お茶とおやつをかばんに詰めて出発


久しぶりの電車で、子供たちはすでに

喜んでいます


お彼岸と強風で、空いてるかなと

予想していたのですが

意外と混雑

三連休ということもあって

結構、遠くからも来ているようでした


まずは腹ごしらえ

おにぎりとバナナを食べさせて

見学開始です


オカピ、サイなどを見て

「こども動物園」へ

ちょうど、小動物とのふれあいタイム

があったので、並んで待つことに


モルモット、ウサギ、ひよこの背中をなでて

二十日ねずみは抱っこすることができました


モノレールは相変わらず並んでいるので

何とか言いくるめて、歩いて移動


でもその内「のど乾いた~」「アイス食べたい」

などと始まりました。

サルや象を見せてごまかしましたが

とてもうるさいので

休憩タイム


しかし今度は「モノレールに乗ってない!」と

ぐずりだす始末

さっき、「歩いた方が早いから、今日は乗らなくていいよね」と

打ち合わせた?ばかりじゃないと思いつつ

あまりにもうるさいので

動物園の出口前にある

小さな遊園地で遊んで帰ることで納得


トラ、ライオン、ゴリラ、白くまなどを見て

どうしても欲しいという108ピースと68ピースのパズルを買って

出口に向かい、遊園地に寄って行ったのでした



さんざん遊んだので

3人とも疲れきって家路に着きました

主人もすぐ後に帰ってきて

子供たちに感想を尋ねると

長女は「かわうそ」を近くで見て、とても可愛かったと

言ってました

こういう感想を聞くと、連れて行った甲斐があったなと感じます


一方次女は、一瞬考えて「忘れた」と申してました
(この時、すでにパズルに夢中)


それにしても、こう書いてみると

私も結構甘い親だなと実感しました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうぶつえん

私も17日に幼稚園のお友達大勢で行ってきましたよ。
団体割引で入れるほどの人数でした(笑)

春になるとどうぶつえんって行きたくなるよね!

男の子と女の子ではゆっくり見たいところが違ったりするのが面白かったわ~

お弁当を食べたり、お菓子を食べたり
子供同士のやり取りを見るのも楽しかったですね。

家族で行くと、あの小さな遊園地をねだられるのが
私はイヤでいつも素通りしてました
こどもにとっては良い思い出になるんだよね~
たまには乗せてあげるかな?(笑)

次女ちゃん、またまた可愛いわね。
後ろは振り向かず、前向きな人生を歩むことでしょう!
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
