スポンサーサイト


餃子 一龍

私の家の近所に「一龍」という

餃子店が、数年前までありました


店はとても古く、店員さんは

近所のおばちゃんたち、4・5名


メニューは餃子とご飯とビール

と、言っても持ち帰りが殆ど


ここの餃子、他では味わったことのない程の

味と大きさで人気がありました


昭和22年に始まったこのお店

店主のおばあちゃんは、満洲からの引揚者で

見よう見真似で作った餃子で生計を立て始めたと

聞いたことがあります


その「一龍」が多くの人に惜しまれながら

数年前に閉店


幻の餃子となりました


ところが・・・

一龍で働いていた方が、なんと

松戸の北小金駅近くに出店していたのです!!!


webで写真を確認したところ

大きさといい、形といい

間違いありませんでした

あとは味だけです


早速、弟が食べに行ったところ

そこは一緒に行った弟の友達の

伯母さん(一龍で働いていたおばさん)が

作ったお店でした


何故か、弟の友達はこのことを知らなかったそうです


気になる味も、「変わりない」とのこと


それを聞いて、私と主人も行きたくて仕方なかったのですが

先週の日曜日、再び行った弟が

たくさんお土産を買ってきてくれました


色も形も大きさもなつかしい~

肝心の味の方は、ちょっと具の切り方と

混ぜ方が粗いけど、ほぼ変わりありませんでした


もう一生食べられないと思っていたけれど

また、食べる事ができて幸せ!


こちらは、居酒屋っぽく

餃子の種類もいくつかあるらしく

おつまみも豊富とのこと

今度はお店に食べに行ってきます


興味ある方は、googleで「餃子の一龍」と

検索してみてください

見る価値ありますよ!



※サミーさん、トコリーナさんは必見です




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじ~~~餃子大好物です!!!
北松戸!!!近い!サミー・トコリーナさん!行く時は誘って下さい!

なつかしいーーー

あの巨大でニンニクの効いたアレでしょ?
懐かしいわ~
松戸の北小金。了解です。
北小金といえば私はパンのツォップに以前通いましたの。
こちらのパンはとても人気でネットでの投票で一位になったこともあるらしいわよ。
行ったついでにこちらも探してみてねん(駅から遠いけど)

No title

まじですか?

巷で人気の桃ラー。。。
思えば、石垣ラー油よりもっと以前に具入りラー油の洗礼を受けたのが
こちらの餃子屋さんの自家製ラー油でした(^^)
ああ、食いたし!

ウマいにゃぁ、ああウマい! 餃子ウマいにゃぁ(^0^)♪
プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
