スポンサーサイト


「たすけて おじいさん」の真相

昨日の日曜日は

午前中に近所のおじさんの告別式に参列

週末は外出が続いたので

帰ってからは家でのんびり過ごしていました


午後、娘の友達姉妹が遊びに来て

子供4人でおままごとなどして遊んでいましたが

次女が、「たす~けて、おじいさん」と

鼻歌を唄いながらわたしのところへ

戻ってきました


「何の歌?」と思いましたが

夕飯の後も「たす~けて、おじいさん」と

何度も気に入って口ずさんでいます


しかし、音程をよく聞くと

どこかで聞いた曲

それってもしかして

「おし~えて、おじいさん」じゃないの?

と尋ねると、次女は???

長女が「今日○子(自分)が歌ってたから覚えたんじゃない?」とのこと


そうなんです

次女は「アルプスの少女ハイジ」の

歌を間違って唄っていたのでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊古堂NET

Author:遊古堂NET
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
